クリスマスプレゼントは二ノ国

今週から再び卒論に手をつけ始めました.6割くらい書いて,それから2週間くらいそのままにしてしまっていたのですが,やっぱり時間が開くとどこから書くのか,今まで何を書いてたのかすっかり忘れちゃってますから,昨日はほぼ現状把握した程度で終わってしまいました.提出まであと2週間くらいですからねぇ,今日から本格的に.

さて,毎年恒例のクリスマスですけど,今年は自分にゲームを買ってみました.

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

二ノ国 漆黒の魔導士(魔法指南書 マジックマスター 同梱)

世の中,モンハンですけどね!周りにやってる人がいないので・・・.
DSは持ってなかったのですが,知り合いにお古をもらったので,そのついでに買ってみたということです.まず,ゲームの箱の大きさにビビリました.A5サイズの厚い本(魔法指南書)が入ってますからね.ゲームのタイプは,僕の浅いゲームの知識で言うと,ドラクエみたいな感じですかね.ダンジョンでモンスターがニョキっと出てきて,追っかけられて,ぶつかったら対戦して,レベルあげてくみたいな感じです.でも,やっぱ重要なのはストーリーでしょうね.それはもうスタジオジブリですから,あのスタジオジブリの雰囲気のストーリーがほんわかしてて僕は好きです.あと,主人公のオリバーの声優をやってる多部未華子さんは上手ですね.「多部未華子が喋ってる」と全然感じないので,物語に入りやすいです.今,6時間くらいやったところですが,後半に行くにつれてもっと面白くなることを期待してます.

最近は家帰って来たら,この二ノ国と「俺の妹」2巻を読んでます.「俺の妹」みたいに話し言葉が続く本は読んでてテンポが良くて読みやすいです.難しい言い回しとか普段見ないような書き方されると,その部分を慎重に読んじゃいますからね.寝る前に1章読むのが最近の習慣です.年内に3巻も買うことになりそうかも.