五月

五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や大学の新入生などに見られる、新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である。

五月病 - Wikipedia

新しい環境に適応出来ていないわけではないので、僕のこの怠けは五月病のそれじゃないみたいです。

今日は朝起きて朝御飯食べて身支度して、未使用のバスタオルがなかったから洗濯していたらいつの間にか寝ていて、結局お昼ごろ大学へ。1、2限はどうしたのでしょうか。3限はゼミナールがあったけど、今回はスルーさせていただいて、周りが勉強会に出ている時間に課題をやって、今日は最後のD-Mathだけ参加になりました。松本先生と面談がまだ出来ていない。研究は向こうでも、何かヒントが得られそうなので是非とも話をしたいが、なかなかタイミングが合わない。明日こそ。

帰ってきて昨日の残りのコンソメスープに、業務スーパーで買った10個248円の冷凍ロールキャベツを入れてみた。普通に美味しい。パスタに若干飽きてきて、冷凍のおかずが普通に安くて美味しいので、炊飯器が欲しくなってきた今日この頃。