応用情報受かったー\(^^)/

いやー、しびれました。テンション上がりましたよ。
ということで、2回目でやっと応用情報合格しました!

午前の方が午後より低いという、予想を裏切る結果(自己採点では、8割だったはずだが・・・)にはちょっとびっくりしたが、心配だった午後が思わぬ点でさらにびっくりしました。

IPAの方で今回の試験の統計情報が掲載されていますが、それによると、今回の21年度応用情報技術者試験秋期の合格率は、21.4%だったみたいです。ソフトウェアの頃より5%くらい高くなっているみたいです。
何はともあれ、これで3回目を受けずに済み、大学院受験まっしぐらというところですね!


P.S.ちなみに、同日に11月29日に行われたTOEICの結果も公開されまして、僕は、下がりましたw

や、やばい・・・。