梅雨入り。じめじめ。きらい。

今週もあっという間に過ぎてしまった。今年ももう6月で、半年終わったんだなーと思うと、今年に入ってから自分はちゃんと成長出来ているだろうかと心配になってしまう。
そして、梅雨入り。梅雨入り前は長袖余裕だったのに、入ったらいきなり暑い。僕の部屋にはエアコンが無いために、夏の間はパソコンの熱とかで部屋の温度が普通に30度を超える。これじゃあ何もやる気にならないわー。

今週からNAIST試験勉強に取り組み始めた。なぜかは分からないけれど、ネットでNAIST受験記を調べていたら急に切羽詰ってきた。いざ問題と向かってみると、文系クオリティー、すべきことはわかるけどやり方が分からないっていう状態。一応専門は確率論って事で確率周辺はともかく、線形代数解析学はちゃんとやり直さなければ無理だー。

さらに、NAISTブートキャンプの案内が出ていた。時期は8月上旬ということで、ちょうど何も無い時期か。よく分からないけど、応募したからって必ず参加出来るわけでもなさそうだし、募集期間も7月上旬までということなので、ちょっとよく考えてみる。