模型の世界首都・静岡 らしいです

今、静岡では静岡ホビーフェアというのがやっています。プラモデルとかおもちゃとか、そういうのにあんまり興味がない僕はこういうことには疎いんですけど、せっかく地元で行われてるイベントということで、行ってきました。
なんといってもこのイベントの一番のウリは、等身大ガンダムですよね。ちゃんと写真撮ってきました。



これは、なんというガンダムなんでしょうか?
ちょうと18時くらいに行ったんですが、ライトアップのショーのタイミングだったのか、会場には音楽が流れてて、目が光ったり、胸から水蒸気が出てたり、持ってる剣みたいのが光ったりしてました。(すいません、本当に何も知らないもので・・・)

会場は、このイベントの開幕からだいぶ日数が経っているにも関わらず、結構人がいてびっくりしました。こんなに人がいる東静岡駅を見るのは初めてという感じで。さすがにガンダムパワーですね。



会場では屋台が出ており、静岡名物の富士宮やきそばとか、全国各地のB級グルメが食べられそうです。そういうのを楽しみに来てもいいかも知れない。ホビーファンには、ここでしか買えない何かがあるそうなんで、そちらをお楽しみください。