いろいろあったりなかったり。

 1ヶ月半ほど、日記を書くのを空けてしまいました。とっても忙しかった・・・わけでもないんですが、一度止めるとなかなか次やるのが大変になるという、よくあるパターンです。
 さて、とりあえず書いていないことで大きなイベントとしては、9月上旬、FIT2010にて発表してきました。


 FITは今年で2回目で、最初のFITは僕の学会でびゅーという記念すべき(?)日でした。思えば、他の大学に出かけていくなんてことはほとんどなかったので(地方は大学数が少ないので・・・)、うちの大学と比べてどうなのかとか、純・理系の大学の施設がどんなもんなのかとか、大学に行くだけでも随分な観光気分でした。最近その時発表で使ったスライドを見たりしていて、きっと何にも分かってなかったんだろうなーという感じの部分が多々あり、そういうところ質問者に突っ込まれてたらと思うと、当時の僕に対して冷や汗モノです。
 今回のFITに関して言えば、自分の発表は割とよくできたと思います。自分自身の一番の手応えは、緊張せずに話せたこと。発表会場が割とホームな感じだったというのもあるとは思いますが。でも、短い時間で要点をより分かりやすく伝えるという点は、まだまだ頑張らなきゃなという感じです。


 そういえば、最近ケータイをXperiaに変えました。やっとスマートフォンユーザの仲間入りを果たすことが出来ました。不便なことは殆ど無いのですが、ちょっとだけ残念なのは、アプリの多くがiPhoneiPad向けだということです。僕が感じる限りでは、世の中のアプリ開発優先順位は「iPhone >>> iPad > Android」な気がします。でも、最近は各キャリアがAndroidケータイを続々出している感じなので、Androidがマジョリティを占める日も近いのかも?と勝手に思ってます。

 とりあえず、今日はこのあたりで。何でも毎日コツコツやるのが良いと思う。